今までありがとう

いつも温かく応援してくださる皆さんへ

私が2001年にモーニング娘。LOVEオーディションに合格して、北海道から上京したときは中学2年生、14歳でした。合格したとき本当にうれしくて、それから夢中で走り続けてきました。約5年間のあいだに、普通の学生生活では決して味わうことができないような事をたくさん経験し、学びました。
ときには優しくときには厳しいつんく♂さん、いつも温かいファンのみなさん、どんなときもそばで支えてくれたスタッフ、多くの素晴らしい人たちに出会えました。
そして、そして何よりも素晴らしいモーニング娘。の仲間と出会うことができました。フットサル・チームのガッタス・ブリリャンチス・エイチ・ピーに参加できたことも‥すべてが私の永遠の宝物です。

モーニング娘。として充実した5年間の活動のなかで、将来「こうなりたい」という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるためには大学で勉強したいと考えるようになりました。卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。

卒業の日まではこれまで以上に、私なりに精一杯駆け抜けようと決めています。
これまで同様に応援してください。
よろしくお願いします。

モーニング娘。 紺野あさ美


こんこんとマコの卒業発表があった4月にこんこんが書いたコメントです。
これを見たときショックでしたが、実感は湧いてなかったです。
これがもし梨華ちゃんやなっちなら話は別ですが、1推しではないこんこんの卒業ですからね。
しかし、今日7月23日をもってこんこんは「モーニング娘。」を確かに卒業しました。


僕の中で、こんこんの存在は凄く大きかったみたいです。今日、代々木に行けなかった自分が凄く悔しいです。
もう、こんこんの笑顔、歌、ダンス、その全てを見れなくなったのは本当に寂しいです。
こんこんが1推しの方には申し訳ないですが、僕はこんこんが大好きでした。

凄く真面目で賢いのに、食べ物が出てくると途端にその笑顔で誰よりも美味しそうに食べて、テレビの収録なんてそっちのけで凄い嬉しそうにしてるところ
おっとりしてマイペースなのに勝負事になるとビックリするぐらい負けず嫌いなところ
まん丸な顔に小さい体
ココには書ききれないぐらいのこんこんの全てが大好きです

11月13日、大阪国際会議場での「バリバリ教室
一緒になって直感2を踊った事、絶対に忘れません。ってかあんな笑顔みせられたら忘れる事なんて無理ですw

明日からは、街中を歩く普通の女の子と一緒なんですね。
行きたい大学に行って、友達と買い物をして、カッコいい彼氏が出来て、普通の幸せを送っていってくれれば僕は凄い嬉しいです。
でもこんこんは「この仕事は大好きだから、また戻ってきたい」と言ってます。
その時は心の底から「お帰り!」って言いたいです。