滋賀滋賀〜〜

行ってきました、大盛りの旅in滋賀
ヲイラの運転でバイト先の先輩と夕方の4時ごろに出発して1時間程で滋賀県大津市に着きました。
高速から下りて10分程行くと見えてきました

本日の砦、「美富士食堂」です。う〜ん、何とも言えない雰囲気してますねw

で、中に入ると地元の中学生っぽい男の子達がキャッキャ言いながら机に備え付けの鉄板から溢れんばかりの焼きそばを食ってました。なかなか手ごわそう・・・
ヲイラは名物っぽいカツ丼を注文。
先輩はカレーライスとオムライスを注文。っと言ってもメモ帳に自分で注文を書いてカウンターへ持っていくシステムです。
う〜ん、マンダム。
待ってる間に店内を見渡すとテレビ取材時のサイン色紙が壁一面に貼られてました。
近い所では探偵ナイトスクープタージンのサイン、1番遠くからは韓国からお越しでした。
なんともインターナショナルなお店です。
千奈美タージンの色紙には何故か「I"ll be back」と劉著な英語が書かれていました。
タージンシュワちゃんに見えた気もします。

そうこうしていると先輩注文のカレーが登場

いや、多い、うん、多い。
でもですね、これは食えます。勝てます。
実はバイト先の先輩とは、たまに大盛りで有名な店に行くんでこれぐらいは食えんこともないです。

で、次はヲイラのカツ丼

ちょっwおまっww
戦いの始まりです。
ヲイラも大盛りに関しては少し自身があるので負けるわけにはいきません!!
今にも倒れそうな貧弱なボディーにカツをねじ込んでいきます。
無言で食すこと20分・・・・

勝ちましたwってか以外とイケました♪
まぁ必死だった事に変わりは無いですがw

ってことで必死だったんでオムライスは撮影わすれましたwww

カレー先輩もオムライス先輩も3人とも完食して中学生男子グループに尊敬の眼差しで見られながら美富士を後にしました・・・

お腹いっぱいになりながら車内で聞く「恋のやじろべえ」はいつもよりちょっぴりセンチな気分でしたとさ。


めでたしめでたし